京セラ セラミックスライサー 厚み調節機能付(3段階)

「図説 イギリス手づくりの生活誌―伝統ある道具と暮らし」を読んで、
スライサーが欲しくなった私。


買いました。京セラセラミックスライサー


[rakuten:newworldnet:10004927:detail]


まず使い始めに、さっと洗ってから…と思い、
激落ちスポンジでかるーく洗いました。
すると…、
激落ちスポンジがズタズタになってしまいました。


ここまで切れがいいと恐怖ですね。
早速たまねぎをスライスしてみましたが、
鋭い刃への恐怖感から力が入らず、
最初はなかなかスイスイとはスライスできませんでした。


そこで、野菜を押さえるプロテクターを使ってみました。
このプロテクターは、がしっと野菜を押さえてくれて、
手を切る心配なくスライスすることができます。
すると、今度は、スイスイ&スパスパとスライスできました。
見事に美しいオニオンスライスが出来上がりました。
素晴らしい切れ味です。


この切れは長持ちするということなので、
これはいいですね。
気に入りました。


プロテクターとセットでの購入をお勧めします。


私が買ったのは3段階調整可能なタイプで、
0.5mm、1.3mm、2.0mmに調整可能です。
裏側のバーをくるくる回転させることで調整します。
収納時は、
刃に誤って触ってしまわないように調整することもできます。


便利なツールです。


[rakuten:newworldnet:10004927:detail]





よろしかったら一日1クリックで応援して下さい。
↓励みになります。

にほんブログ村 本ブログ 海外文学へ
にほんブログ村