吉村和敏 PHOTO BOX プリンス・エドワード島 七つの物語 - レビュー

お勧め度★★★★★


吉村和敏 PHOTO BOX プリンス・エドワード島 七つの物語」は、
プリンス・エドワード島の美しい写真の数々で有名な吉村和敏写真集です。
この本では、主に七つのテーマに沿って、
美しいプリンス・エドワード島の写真がまとめられています。


小さいながら分厚い、宝箱にしまっておきたいような、
否、この本自体が宝箱のような写真集です。



あとがきから引用しますと、

プリンス・エドワード島と共に歩みつづけて今年でちょうど20年です。一つの節目に、思い切ってコンパクトに本書を編んでみました。この小さいけれど分厚いアルバムの中には、私が心打たれ、涙し、そしていろいろな事を教わった風景がふんだんにちりばめられています。


とのこと。


吉村和敏写真は、
ただの風景写真ではなく、
何か心をはっとさせるような輝きを持っています。
思いがけない視点に驚かされたり、
染み入るような美しさに感嘆したり…。
心を動かされる写真集です。


7つの物語とは、

  • 赤い道 Red Roads
  • 緑の大地 Green Fields
  • 森の秘密 Secrets of the Forests
  • カントリーライフ Life in the Countryside
  • 海とともに Living with the Sea
  • 祈りの島 Island of Prayer
  • 赤毛のアン Anne of Green Gables


という、7つのテーマのことを指しているようです。


また、本の最後には、
吉村和敏おすすめプリンス・エドワード島ベストスポット案内
という章があり、興味深い内容となっています。



吉村和敏撮影の他の本のレビューも併せてご覧ください。






よろしかったら一日1クリックで応援して下さい。
↓励みになります。

にほんブログ村 本ブログ 海外文学へ
にほんブログ村